top of page

本日は、第1回ヴィーガン料理教室でした!


こんばんは。はくい放送局のピーマです!

本日は、第1回ヴィーガン料理教室でした! 悪天候の中、お集まり頂いた皆さんには 心から感謝の気持ちでいっぱいです。

TODAY's Menu ✴︎赤パプリカとひよこ豆フムス ✴︎ズッキーニ麺のアボカドカシューナッツバターソース

さて、こんな私が料理教室をさせて頂きたい理由を少し。 料理人としても働いたことのない私が、 料理を伝えたい、食べてもらいたい。それには ちょっと特別な思いがあります。

現代、日本には恵まれたことに毎日の食事が 当たり前にどこでも安価、手軽、美味。 それが当たり前になっていますが、食材がどんな ものからできていて、どんな風に作られて来たか、 考えて食べている人はどれだけいるでしょう。

実は、普段食べているものには添加物や化学物質が たくさん入っていたり。 それが美味と”人”に”脳”に感じさせるトリックだったり。 みんなが知らない、習ってこなかっただけで いろんなカラクリが現代には溢れています。 医学も発展しているはずなのに、どうして昔あんなに いなかったアレルギー、アトピーの人がこんないるのでしょ。 それが悲しいことに当たり前になってしまっている方も多いのでは。

少しでも自分の口に入るルーツを知って、心身ともに 楽しめる食を伝えていけたらなと思っているわけです。 それが私にとってはヴィーガンだったり、自然栽培だったんです。

お肉、お魚、卵、乳製品がなくたってこんなに美味しい ごはんがあって、心の底からHAPPYになれる思いを 食べて知ってもらえたらなと思います!

これからもみなさんと最高に美味しいものを共有して 繋がっていきたいので、よろしくお願いいたします!

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page