top of page

第1回 農家さんによるこども食堂が行われました!


皆さんこんばんわー! 本日 はくい放送局主催 第1回 農家さんによるこども食堂が行われました! 急な告知だったにも関わらずたくさんの方に来ていただきました!ありがとうございました! まずはご飯の前にみんなで商店街をお掃除!私が事前に商店街に許可をとるのを忘れていて通行人の方達やお店の方達には迷惑かけてしまったけどみんな掃除も頑張ってくれて挨拶も大きな声でできてとても立派でした! そして食堂に戻ってきてみんなでご飯を食べました!今回のメニューはおいしいご飯・さといもハンバーグ・ポテトのサラダ・野菜たっぷりお味噌汁!どれもおいしいと大好評でした!みんなモリモリ食べてくれてたくさんおかわりもしてくれました!みんなのおいしそうに食べてる顔が最高でした! 食べた後は自分で使った食器を自分で洗ってくれ、その後には今回食材を提供してくれたますださん、やごさん、おりかささん、しんいちさんに感謝のお手紙も書いてくれました。 最後は方南町のスーパー忍者さんとスーパータレントのその場さんがこども達の為にイリュージョンとマジックショーしてくれました。こどもに種がバレるというハプニングはありましたがこども達も大興奮でいい思い出になり楽しくイベントを終えることができました。 本当に楽しい1日になりました!ありがとうございました! 食材を提供してくださった農家さん本当にありがとうございました。最高においしい食材のおかげでこども達もお腹いっぱい大満足でした! 場所の提供だけでなく料理まで作ってくれたカフェトコトコのみんなもありがとうございました。最高においしい料理に素敵な笑顔ありがとうございました。 今回はパパやママにも掃除のお手伝いや片付けを手伝ってもらいました。ありがとうございます! その他にもたくさんの方がお手伝いをしてくれました。本当にありがとうございました! そして何より来てくれたお子様達にはたくさんの元気をもらいました!本当にありがとうございます!またみんな来てねー! 今回行われたこども食堂は毎月行われるイベントです!今回来てくれたこども達も今回来れなかったこども達も次回ご飯を食べに遊びに来てください!心よりお待ちしております! 次回はちゃんと準備してレベルアップしたこども食堂になりますのでお楽しみに! 本日は皆さま本当にありがとうございました!感謝します!

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page